SSブログ

三宅宏実 一発に賭ける [ウエイトリフティング]

スポンサーリンク




三宅宏実さんが悲壮決意です。

腰の痛みが深刻
「一発に賭ける」そうです。

rapture_20160803175642.jpg

重量挙げ女子の三宅宏実さん(30=いちご)が
2日、悲壮な決意を口にした。

会場となるリオ中央体育館練習場での
公開練習を終えた三宅宏実さんは、
腰の痛みが広がっていることを明かし「厳しい状況」と説明。

それでも、前回大会の銀メダリストは
「一発に賭けたい」と、奇跡を信じて話した。

rapture_20160803180443.jpg

腰の状態は深刻だ。

この日の練習で挙げたのは
スナッチ80キロにジャーク100キロ。

自身の持つ日本記録に7キロと10キロ足りない。

父の義行監督は「痛みが出ると腰が引けてしまう。
決して調子は悪くないし、技術的にも問題ないから、
痛みさえなければ」と娘の気持ちを代弁した。

「一発に賭けるとは、
3本目(の最終試技)に勝負するという意味でしょう。
私も同じ気持ちです」と話した。

親子で話し合った結果、
この日の練習後に競技人生で
初めて痛み止めを打つことを決断。

「それで痛みがとれれば戦える。
とれなくても戦うしかない。
前向きに、逃げることなく、
正面から堂々と戦うしかない」と、
娘の体を心配しながら苦しい思いを口にした。

この日も集まった報道陣に
「みなさん、時差ぼけは大丈夫ですか」と声をかけるなど、
常に周囲を気遣ってきた。

「応援してくれる人たちのために」と頑張り続けてきた。

しかし、4度目の五輪は違った。

「自分の思うようにやらせてもらう。
もう、開き直ってやりたい」と、
三宅宏実さんらしくない言葉で決意を語った。

6日午後7時(日本時間7日午前7時)の競技開始まで、
この日以上の重量を挙げることを封印。

本番で一発勝負に出る大ばくちを決めている。

「何があるか分からないのが五輪。
回りのことは気にせず、精いっぱいやります」。

女子の重量挙げを引っ張ってきた
三宅宏実さんは、
心配そうに見つめる報道陣に対して
「やりますから、大丈夫ですよ」。

最悪の状態で迎える4度目の五輪を前に、
努めて明るく振る舞っていた。


痛みに耐えてがんばる決意ですね。
精一杯やってほしいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。