SSブログ

猫ひろし、カンボジア代表 本名 [マラソン]

スポンサーリンク




男子マラソンにカンボジア代表として出場する
タレントの猫ひろし(38)も満面の笑みで入場行進した。

五輪には本名の「滝崎邦明」でエントリー。

2011年に国籍を取得し、
12年ロンドン五輪代表になったが、
国際陸連の規定で出られなかった。

紫のユニホームに身を包み、
両手にカンボジア国旗の小旗を持って行進し、
日本選手団とも記念撮影。

ようやくたどり着いた夢の舞台を楽しんだ。


rapture_20160806115533.jpg

南米初開催となるリオデジャネイロ五輪は
5日午後8時(日本時間6日午前8時)から
リオデジャネイロ市中心部の
マラカナン競技場で開会式を行い、
4年に1度の祭典が開幕した。

史上最多の205カ国・地域が参加し、
個人資格での出場も含め1万1000人を
超える選手が17日間の熱戦を繰り広げる。



選手入場も始まった。


カンボジア代表として
男子マラソンに出場するタレントの
猫ひろし(本名滝崎邦明=38)は、

両手にカンボジア国旗を持って行進。

笑顔で大きく旗を振り、
晴れ舞台を満喫している様子だった。



猫ひろしもがんばれ日本?





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。