SSブログ

内村航平 まさかの落下 [体操]

スポンサーリンク




内村航平選手がまさかの落下。


種目別決勝を逃してしまいました。

rapture_20160807085527.jpg

<リオ五輪:体操>◇6日◇男子予選

団体総合、個人総合、
種目別の決勝進出を懸けた予選が行われ、
団体で3大会ぶりの金メダルを
目指す日本は1班に登場した。

エース内村航平(コナミスポーツ)は得意の鉄棒で
落下するまさかのミスで種目別決勝を逃した。

チームとしての得点も伸び悩んだ。

内村はスタート種目のあん馬を無難に乗り切ると、
大技「リ・シャオペン」に挑んだ跳馬は15・533点と高得点をマーク。

日の丸が揺れるスタンドに笑顔で応えた。

だが、好記録を期待された鉄棒に
まさかの落とし穴が待っていた。

最初の離れ技「屈伸コバチ」で
バーをつかみ損ねて落下。

種目別決勝も逃す
14・300点の結果に、唇をかみしめた。

最終種目の床では
全員が15点台をそろえたが、
6種目を終えたチームの合計も
269・294点と伸び悩んだ。

内村は「これがオリンピック。
練習でうまくいっていたので、
少し過信があった。

決勝では気持ちを切り替えて、
今日出たミスが出ないように
調整したい」と話した。

団体予選は各種目4人が演技し、
上位3人の合計得点で争われる。

予選の得点は決勝には持ち越されない。



決勝で
雪辱を果たして金メダルを狙う
内村航平選手ですね。

体操男子もがんばれ日本!





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。