SSブログ

三宅宏美 やった銅! [ウエイトリフティング]

スポンサーリンク




三宅宏美選手が、
銅メダルを獲得しました。

ウエイトリフティング女子48キロ級で
トータル188キロを挙げて銅メダルを獲得しました。

rapture_20160807092506.jpg

痛みに耐えて三宅選手がやりました!

<リオ五輪:重量挙げ>◇6日◇女子48キロ級

三宅宏実選手(30=いちご)が
トータル188キロで銅メダルを獲得した。

12年ロンドン五輪銀メダルに続く
2大会連続で表彰台に立つ快挙となった。

スナッチでは81キロを2度失敗。
後がない3回目の試技でバランスを崩しながら
なんとか81キロを成功させ、8位で望みをつないだ。

ジャークでは、1回目の試技で105キロを成功。
2回目は失敗したが、最後に107キロをクリア。

トータルで188キロとなり3位に入った。

成功の瞬間、苦しさにゆがんでいた表情が緩み、
両手を挙げ、飛び跳ねて喜びを表現。

rapture_20160807103348.jpg

バーベルをいとおしそうに抱いた後、
父の義行監督らが待つ輪の中へ駆け出した。

晴れやかな笑顔は表彰式でも輝き続けた。

4度目の五輪となった三宅宏美選手は、
大会前に痛めていた腰の状態が悪化。

3日に競技人生で初めて
痛み止めの注射を打った。

父の義行監督は
「90点くらいの練習しかできていない」と話していたが、
逆境をはね返しての快挙だった。

ウエイトリフティングもがんばれ日本!

引用元記事:http://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/weightlifting/news/1690745.html


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。