SSブログ

海老沼匡 2大会連続銅メダル [柔道]

スポンサーリンク




海老沼匡選手が
2大会連続銅メダルを獲得しました。



rapture_20160808080108.jpg

<リオ五輪:柔道>◇7日◇男子66キロ級3位決定戦

海老沼匡選手(26=パーク24)が
アントワヌ・ブシャール(カナダ)に一本勝ちし、
ロンドン五輪に続く2大会連続の銅メダルを獲得した。

序盤に消極的な姿勢で指導を受けたが、そこから攻めた。
疲労の色が見える相手から残り2分28秒に
背負い投げで有効を奪って逆転。

残りわずかになっても攻める姿勢を崩さず、
残り1分8秒に見事な背負い投げで一本を奪った。

試合後は最初に反省の言葉が口を突いた。
「準決勝で気持ちの部分で負けてしまったので。
あそこで踏ん張れなかったのが敗因です
。(準決勝で負傷したが)それは関係ないです。

メダルを取るのと取らないのでは違うので、
ぶざまな試合ですがメダルだけは取って帰ろうと思った」
と厳しい表情を崩さず話した。

それでもスタンドで応援してくれた
香菜夫人への気持ちを聞かれると
「金メダルを取って一緒に喜びたかったんですが、
ぼくの力不足です」と涙で声を詰まらせた。

2大会連続銅メダルすごいことです。

柔道もがんばれ日本!

引用元記事:http://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/judo/news/1691173.html


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。