SSブログ

内村航平、逆転の金メダル 個人総合 [体操]

スポンサーリンク




内村航平選手、個人総合で逆転の金メダルを獲得しました!


rapture_20160811091535.jpg


「リオ五輪・体操男子個人総合・決勝」
(10日・リオ五輪アリーナ)

ロンドン五輪金メダリストの
内村航平選手(27)=コナミスポーツ=が、
6種目合計92・365点で
44年ぶり史上4人目の連覇を達成した。

内村はトップと0・901点差で迎えた
最終種目の鉄棒で着地まで
完ぺきな演技を見せ、大逆転勝利を飾った。

2位は0・99点差で
オレグ・ベルニャエフ(ウクライナ)だった。

rapture_20160811091943.jpg

メダリスト会見では
世界大会8連覇の内村航平選手に対し、

海外メディアから
「あなたは審判に
好かれているんじゃないですか?」
という質問が飛んだ。

内村航平選手は淡々と
「まったくそんなことは思ってない。
みなさん公平にジャッジをしてもらっている」
と答えた後、

この質問に怒っていたのが
誰であろうベルニャエフだった。

「審判も個人のフィーリングは持っているだろうが、
スコアに対してはフェアで神聖なもの。

航平さんはキャリアの中で
いつも高い得点をとっている。
それは無駄な質問だ」と言い放った。

会見の中ではベルニャエフと、
銅メダルのマックス・ウィットロック(英国)から
内村航平選手への称賛が相次いだ。

「大変素晴らしい。
彼は皆のお手本です。
今日の最後の鉄棒は言葉がない。
クレイジーとしかいえない」(ウィットロック)、

「航平さんを一生懸命
追っているが簡単じゃない。

この伝説の人間と一緒に
競い合えていることが嬉しい。
世界で1番クールな人間だよ」(ベルニャエフ)。

賛辞の嵐に内村は真ん中で気恥ずかしそうにしていた。










体操もがんばれ日本!

引用元記事:http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160809-00000532-san-spo




このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。