SSブログ

水谷隼が日本シングル初 銅メダル獲得! [卓球]

スポンサーリンク




水谷隼選手が日本シングルとなる 銅メダル獲得!



rapture_20160812104109.jpg

◆リオデジャネイロ五輪 卓球男子シングルス 

▽3位決定戦 
○水谷隼4―1ウラジーミル・サムソノフ●
(11日、リオ中央体育館 パビリオン3)

男子シングルス3位決定戦が11日に行われ、
日本のエース・水谷隼選手(27)=ビーコン・ラボ=が
世界ランク9位で
第7シードのウラジーミル・サムソノフ(40)
=ベラルーシ=を4―1で破り、

日本男子初のメダルを獲得した。

第1ゲーム、第2ゲーム、
を連続で奪った水谷は、

第3ゲームでミスを連発
し6―11で落としてしまう。

接戦となった第4ゲームは、
相手の3度のゲームポイント
をしのぎ14―12とものにした。

第5ゲームにはいり、
5連続ポイントなど
メダルへの意地を見せ

11―8でゲームを奪い、
悲願の銅メダルを獲得した。

水谷隼選手
「僕が卓球を始めた時からの夢だったので
それがかなえられて良かったです。

今日負けたら一生後悔すると思うし、
死にたくなると思うので
絶対に負けたくない気持ちで頑張りました。

たくさんの方々が
オリンピックに出場してきて、
まだ誰も個人でのメダルを
獲得してなかったので、
その人達の分まで一生懸命頑張りました。


たくさんの人に支えられて
自分の夢がかなったので、
今度は団体でメダル取って
皆さんの夢をかなえたいです」



卓球もがんばれ日本!

引用元記事:http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160812-00000110-sph-spo




このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。