SSブログ

柔道男子 全階級でメダル獲得!井上康生 涙 [柔道]

スポンサーリンク




柔道男子100キロ超級で
原沢久喜選手が銀メダルを獲得し、
男子は全階級でメダルを獲得しました! 

男子代表の井上康生監督が男泣きだそうです。
井上康生監督が 涙したようです。



rapture_20160813110605.jpg

◇リオデジャネイロ五輪・柔道

100キロ超級で原沢久喜選手
(24=日本中央競馬会)が
銀メダルを獲得し、
男子は全階級でメダルを獲得。

男子代表の井上康生監督(38)は
「この7人は歴史に大きく名を刻んでくれた」と選手を称えた。



前回ロンドン大会で金メダル「0」に終わった
男子柔道の再建を託されての監督就任。

練習量に頼っていたやり方をあらため
選手の肉体改造に着手したほか、
海外の民族格闘技を学ぶなど
数々の改革を進めてきた。

その思いに応えた選手との
4年間について質問が及ぶと、
思わず号泣。

「選手を信じることだと思います」
と声詰まらせると、
もう一度「選手を信じること。それだけだったと思います」。

そう答えた後は言葉にならなかった。

原沢久喜選手は試合後、
フジテレビ系「めざましどようび」
(土曜前6・00)に生出演し

「監督からは“またやっていこう”と言われ、
新たにやりたいという気持ちになった。

4年後、また同じ舞台に立ちたい。
その思いでいっぱいです」ときっぱり。

指揮官の涙に、
4年後へと気持ちを新たにしていた。


4年後もがんばれ日本!

引用元記事:http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160813-00000065-spnannex-spo




このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。