SSブログ

吉田沙保里 不覚!銀メダル!  [レスリング]

スポンサーリンク




吉田沙保里選手が銀メダル! 




吉田沙保里選手が
オリンピック4連覇は逃しましたが
銀メダルを獲得しました。

決勝で、まさかの不覚の逆転負けでした。


rapture_20160819080042.jpg

◇リオデジャネイロ五輪 
レスリング女子53キロ級(2016年8月18日)

レスリング女子53キロ級決勝が行われ、
五輪4連覇を目指した吉田沙保里選手(33=フリー)は
ヘレン・マルーリス(24=米国)に敗れた。

17日の伊調馨(32=ALSOK)に続く
五輪個人種目4連覇達成はならなかった。

rapture_20160819080120.jpg

吉田沙保里選手は2回戦から登場すると、
まずはアゼルバイジャン選手を4―0で退けた。

続く3回戦はセネガル選手に対して
序盤からポイントを重ね、9―0で圧勝。

準決勝もベネズエラ選手に6―0と
3戦連続完封勝利でファイナルに進んだが、

運命の決勝では
第1ピリオドで1ポイント先取したが、
第2ピリオドで4ポイントを失い、逆転で屈した。

吉田は「たくさんの人に応援してもらったのに
銀で終わってしまって申し訳ない」と号泣。

何度も「申し訳ない」を繰り返した。

調整面では過去3度の五輪と違う部分があった。

昨年12月の全日本選手権以降は
試合に出場しておらず、約8カ月ぶりの実戦。

前回、前々回と国別対抗戦のW杯で
1度ずつ敗れて五輪本番を迎えていたが、
今年はW杯が開催されなかったことで、
ぶっつけ本番を選んだ。

ここまで五輪と世界選手権を合わせて
16大会連続制覇中だったが、
3歳のころから指導を受け、
2年前に亡くなった父・栄勝さん
不在で臨む五輪は初めて。

最後の五輪と位置づけ
「4連覇は父との約束。
絶対に達成しなければいけない」と意気込んだが、
最後の金メダルをつかむことはできなかった。



一瞬の隙を衝かれ
敗戦となってしまい
涙、涙の吉田沙保里選手でしたね。


大会連覇など失ったものの大きさが
あるんでしょうね。

重責がプレッシャーに
なってしまったのでしょうか?

これがオリンピックなのでしょう。


吉田沙保里選手 銀メダル獲得
お疲れ様でした。



レスリングもがんばれ日本!



引用元記事:http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160818-00000154-spnannex-spo





このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。