SSブログ

樋口黎選手が銀メダル獲得!  [レスリング]

スポンサーリンク




樋口黎選手が銀メダル獲得です! 




樋口黎選手が
男子フリースタイル57キロ級
銀メダルを獲得しました!




rapture_20160820093150.jpg


「リオ五輪・レスリング男子
フリースタイル57キロ級・決勝」
(19日、カリオカアリーナ)

rapture_20160820093714.jpg

五輪初出場で今回のレスリングチーム
最年少の樋口黎選手(20)=日体大=が、
15年世界選手権で優勝した
ウラジミール・キンチェガシビリ
(ジョージア)に敗れ、
銀メダルを獲得した。

試合終盤では反則の指つかみを
されたかにも思われたが、
表彰式後のインタビューでは
判定への不満は口にせず。

「自分に足りない部分がある」
と東京五輪での雪辱を誓った。

準決勝で15年の世界選手権2位に入った
ハッサン・ラヒミ(イラン)を破るなど
快進撃を続けてきた
樋口黎選手だったが、
決勝では相手の老獪さに屈した。

ルール上、同点の場合に勝者となる
最後のポイントを
相手に奪われた状態で終盤へ。

樋口黎選手は手首をつかまれ
まともに組み合うことすらできずに
時間ばかりを経過させられた。

最後は日本陣営から
反則となる指をつかむ行為が
あったのではないかとチャレンジもされたが、
認められず。最終的には3-4で敗れた。

銀メダルを胸に樋口黎選手は
「やっぱり決勝も内容的には
五分五分で勝てる試合で、
最後、金メダルを取れなかった
のが悔しいです」と静かに語った。

快進撃にも
「一番でなければ意味がないと
思ってやってきたので。

二番は悔しいですけど、
自分の持てる技とか、
指導してくれたコーチや先生たちの
応援があっての表彰台だと思っているので、
銀メダルには感謝して、
次のステップへ向けて頑張りたい」
と結果へのこだわりを口にした。

インタビュー中は判定への不満は口にせず。

「後悔はないんですけど、
悔しい部分が多くて。

一番になるためには
まだ何か自分に足りない部分が
あるんじゃないかと見つめ直して、

このオリンピックを
ステップにしていきたいです」
と自分の実力不足を挙げた。

「今の実力でも世界でも
通用するレベルと分かったので、
これを自信にして。

銀メダルを見て悔しさを思い出して、
次の東京では一番いい色を
獲れるように頑張りたいです」
とさらなる成長を誓った。


おめでとう!樋口黎選手!


銀メダル快進撃のあかしですね。


レスリングもがんばれ日本!



引用元記事:http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160820-00000021-dal-spo

▼オリンピックの見逃し配信
オリンピックの見逃し配信ならU-NEXT




このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。