SSブログ

猫ひろし139位完走「最高の42キロ」だニャ~  [マラソン]

スポンサーリンク




男子マラソン日本勢は
佐々木悟選手(30=旭化成)の16位が最高。
石川末広選手(36=ホンダ)が36位、
北島寿典選手(31=安川電機)は94位だった。

猫ひろし選手は2時間45分55秒で完走し139位。

優勝したのは2時間8分44秒の
エリウド・キプチョゲ(31=ケニア)だった。

rapture_20160822082454.jpg

<リオ五輪:陸上>◇21日◇男子マラソン

カンボジア代表の
猫ひろし(本名滝崎邦明=38)は
2時間45分55秒で完走した。

序盤から最後尾でのレースとなったが、
棄権の選手が出る中で粘り、
出場155人中の139位。

完走した選手の中では、
下から2番目のタイムだった。

rapture_20160822082524.jpg

猫は「最高の42キロでした。
選手としてはタイムが良くなかったので、
もうちょっと粘りたかった。

カンボジアの人も
日本の人もブラジルの人も
応援してくれたのでよかった。

最後本当にきつくて、
絶対に歩かない、
それだけは(と思った)。

後ろの選手が押してくれて、
負けられないと思って頑張りました。

最後、(その選手と)握手してきました。

最高ですね。

(今後は)おいしいものが食べたい。
ゆっくり考えたい。
チャンスがあれば、またやりたい。

50、60になっても。
カンボジアには感謝しかない。
カンボジアからまた日本に出稼ぎに行きます」
と充実感たっぷりに振り返った。



引用元記事:http://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/athletics/news/1698492.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20160822-00000008-nksports-spo

▼オリンピックの見逃し配信
オリンピックの見逃し配信ならU-NEXT




このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。