SSブログ

畠山愛理が現役引退へ  [新体操]

スポンサーリンク




新体操 畠山愛理選手が現役引退へ

「最後と決めていた」 

rapture_20160822084128.jpg

<リオ五輪:新体操>◇21日◇団体決勝

フェアリージャパンの主将も務めた
畠山愛理選手(あいり、22=東京ジュニアク)が、
涙で現役引退を宣言した。

「私は今回の五輪で最後にすると決めていた。
これで、試合に出ることは最後にしたい」。

8位に終わった決勝直後、心境を明かした。

rapture_20160822084303.jpg

初のメダル獲得を目指して
5位で団体決勝に進出した日本
(杉本、松原、畠山、横田、熨斗谷)は、

1種目目のリボンの大技「4本投げ」が乱れ、
予選の得点より1点近くも低い
16・550で8位と出遅れた。

2種目目のフープ・クラブで
上位を狙いミスのない演技を披露して
17・650の高得点をマークしたが、
2種目合計34・200点で
最下位は変わらなかった。

畠山愛理選手は
6歳から新体操を始め、
09年からは日本代表としてチームに
2大会連続の入賞に貢献してきた。

「苦しいこと、つらいこと、楽しいこと、
たくさんあったけれど、あっという間でした。
決勝ではリボンはミスしてしまいましたが、
決勝の舞台に立てたことは幸せなこと」
とやりきった表情。

2020年東京五輪は後輩に託す。

「東京に日本チームが
この悔しさをぶつけてくれたらいいと思う。
私もまた違う形で関われたらいい。
このリオ五輪は、絶対に次につながります」。

真っ赤な艶やかな衣装が最後の勇姿。

「新体操をずっと続けてきてよかったです」。

最後は笑顔で、
競技生活に別れを告げた。


引用元記事:http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160822-00000006-nksports-spo



▼オリンピックの見逃し配信
オリンピックの見逃し配信ならU-NEXT




このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。