SSブログ

安倍マリオが土管で閉会式にワープ! [閉会式]

スポンサーリンク




安倍首相がマリオになって、
土管で閉会式にワープのサプライズ!


「リオ五輪・閉会式」(21日、マラカナン競技場)

次大会を務める東京五輪が、
日本ならではのキャラクター
をふんだんに用いてアピールした。

日本の安倍晋三首相が
ブラジルに駆けつけるため、
世界的人気ゲーム
「マリオブラザーズ」のマリオに変身し、
さらにドラえもんの力も借りて
地球の裏側にワープするという内容だった。

rapture_20160822184219.jpg

小池百合子都知事が
「フラッグハンドオーバーセレモニー」
で五輪旗を引き継いだ後、
日本大会をPRする映像が上映された。

キャプテン翼やパックマンといった
日本発のキャラクター、
北島康介ら日本のメダリストから
ボールを受け取った
安倍首相が東京から
リオへ向かわなければならないが、
時間がない、という設定だった。

そこで安倍首相がマリオに変身。

さらに、ドラえもんのひみつ道具の力で
日本から見て地球の裏側にあるリオまで穴を掘り、
マリオのゲーム内ではおなじみの
「土管でワープ」を用いてリオへ移動した。

マラカナン競技場の中央には、
ゲームを思い起こさせる土管が設置された。

中からマリオ姿の男性が
飛び出してくると、
衣装がはぎ取られて
安倍首相の姿に戻る、

という演出を披露した。



楽しいサプライズ演出で
アピールできたようですね。

次は東京で会いましょうw



引用元記事:http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160822-00000039-dal-ent



▼オリンピックの見逃し配信
オリンピックの見逃し配信ならU-NEXT




このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。