SSブログ

柔道 近藤亜美 銅メダル [柔道]

スポンサーリンク




近藤亜美さんが銅メダルを獲得しました。


日本勢メダル1号になりました。

rapture_20160807062920.jpg

<リオ五輪:柔道>◇6日
◇女子48キロ級◇3位決定戦

女子48キロ級近藤亜美(21=三井住友海上)が
13年の世界女王ウランツェツェグ・ムンフバット(モンゴル)に優勢勝ちし、
初の五輪で日本勢大会第1号となる銅メダルを獲得した。

ゴールデンスコアの
延長戦突入寸前の残り4秒で背負い投げ。

一度はポイントなしで試合が再開されたが、
有効に訂正されてメダルが決まった。

その瞬間は笑顔を見せたが、
試合後は金メダルを取れなかった悔しさからか、
準決勝に続き大粒の涙を流した。

「勝ったときはメダルがあるとないとでは
全く違うという気持ちだったので、ホッとした。

でも終わってみれば銅メダルということで、
情けない気持ちでいっぱい。

ムンフバット選手はいつもと顔つきが違っていたので、
半端な気持ちでは勝てないと思った。
実力の差を見せつけられた大会でした」。

インタビューでは悔しさに目を赤くしながらも、
最後は笑顔も見せた。

五輪金メダルの難しさを実感する一方、
準々決勝の逆転勝ち、
3位決定戦の終了間際のポイントと、
あきらめない精神力も見せ、
東京五輪への期待も感じさせた。


東京で
雪辱を果たして金メダルを狙う
近藤亜美さんですね。

柔道女子もがんばれ日本!





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。